October 02, 2015 at 02:39PM

牛すじの煮込みを仕込みました

肉臭み消しに酒ではなく赤ワインとローリエを使って
さらに玉ねぎを加えて煮込んで
二種類の味噌で味付けしていますので
ペルプネの牛すじ煮込みはちょっと甘口めでこってりしています

玉ねぎの甘みと味噌って相性がいいんですよね

寒くなってきたのでちょこちょこ出るようになってきました

オーダーいただきますと
10センチのストウブ鍋でゆで卵と一緒に再びグツグツしてから
お鍋のまま、お客さまの前にお出ししますよ

どんどん寒くなるこの季節の温かメニューのご紹介でした

今日は金曜日
もちろんもうひとつの牛すじ
金曜カレーも仕込み済みです

お天気悪いけど、ぜひぜひペルプネにお寄りくださいね

お待ちいたしております

月ー火 お休み
水ー金 18:00〜23:00
土 13:00〜23:00
日 13:00〜18:00
#blog