October 02, 2016 at 02:30PM

【ペルプネゆるりと営業中です】
店内涼しくなってきました
ご来店お待ちしています
*
*
今日の昼ラーは、「正麺 しお 」でカレーラーメン
*
なんとなく思いついて作ってみました
具の野菜とシャウエッセン(やったぜファイターズ!)を麺と一緒に茹でてる間に
小麦粉とカレー粉を合わせてフライパンで炒っておきまして
麺が茹であがったらどんぶりに麺だけ移して
鍋にスープの素と自家製カレールーとガラムマサラを加えてひと煮立ち
スープをどんぶりに移してできあがり
*
思ったよりかなりスパイシーな仕上がりになりました
*
ガラムマサラ便利ですね
*
*
ラーメンは正麺を使いましたが、いつもの塩ラーより麺が太いので
カレーラーメンに合いました
*
*
*
#blog