October 14, 2016 at 11:52PM

炊きたてごはんにパクチーしょう油でTKG
*
うまいわぁ
*
*
今年は庭で育てたハーブ各種が豊作で
9月から、干したりオイルやしょう油に漬けたりで
忙しくしていました
*
店は暇ですけど… 汗
*
パクチーはナンプラーでしようか相当迷ったけれど
濃口しょう油で作りました
*
日本のしょう油でつける方が
汎用性が高いんじゃないかなぁと思いました
*
*
今日はレモングラスを刻んでオイル漬けにしました
*
ウチのは今年植えたばかりの苗から育てたものなので
小さな株で根元も細いんですが、香りは強いです
*
細かく刻んだら強く香って
爽快な気分になりました
*
*
来週からは外で越冬できない種類の株を鉢上げをしなければ
*
*
【明日も13:00より開店です】
ぜひご来店くださいね
*
*
*
#blog