October 28, 2016 at 08:22PM

20:00を過ぎました
ご来店の際はお電話してからいらしてくださいね
*
明日は13:00より【昼飲み】営業です
ご来店お待ちしています
*
なお、30日(日)は【臨時休業】ですので
お間違えのないようお願いいたします
*
*
*
今週の月曜のプロフェッショナルの仕事、観ました?
ブーランジェリータケウチだったんですよね
*
興味深かったです
*
美味さの秘密はどうやら高加水にあるようで
みていたら、もう焼きたくってしょうがなくなりました
*
加水を増やすと生地がベタつき扱いにくいんですが
だいたい週に1回のペースで食パン焼いていたら
生地の扱いがうまくできるようになっていたみたいです
*
戸惑うことなく作業できました
*
*
後はクープだなぁ
*
十字に入れたクープがタテとヨコとで開き方が違うのなんで?
クープで4分割された
1/4だけがボコッと膨らんだりしていたんだけど
これはパンチの入れ方が雑だからかなぁと
修正したつもりなんですが、これもそうなのかしら?
*
あと、焼き目がちょい薄めでした
ちょっと白め
*
次は少し温度上げて焼いてみましょ
*
*
なんだかねぇ、冬はパン焼き面白いのね
*
*
#blog