November 22, 2016 at 12:39AM

ミルクセーキじゃないのよ
たまご酒
*
先週末、喉が痛くて咳が出て
風邪ひいたと思って
速攻病院に行って薬もらって飲みました
*
薬が効いて発熱などの風邪の諸症状の発症がなかったのですが
これが悪かった
*
怠いのよ
*
一向にこの怠さが抜けない
*
風邪って発症して治るものなのね
*
薬で発症が抑えられて
風邪の菌を抱えたままだったんでしょうねー
*
なので今日は薬を止めました
*
止めたら夕方から発熱しましたよ
*
*
横になること数時間
落ち着いたところでたまご酒というわけ
*
ミルクセーキは卵黄だけで作っていましたが
たまご酒は全卵で作ったので
白身が黄身より低い温度で固まるため
もっとトロリとした感じの出来上がりでした
*
ウチの純米酒で作ったので
辛くて旨いわー
*
*
ではおやすみなさーい
*
*
*
#blog