September 08, 2017 at 05:46PM

久しぶりの
日清生そば食感
*
料理に使おうと豚バラとか
200g前後のパックを
買うじゃないですか
*
あれを一気に使わずに
一口ぶんくらい残しておくんですよ
わたし、セコいですけど…
*
それをね
インスタント麺を茹でるとき
一緒に鍋に投入するんです
*
インスタントだけど肉入りって
嬉しいじゃないですか
*
この時は豚ばらと
ブロッコリーの根元を
(細かく切って冷蔵庫にしまってある)
水から煮て、湧いたところで
麺を投入して
袋の指示どおり作りました
*
仕上げに豆苗を飾って
カットして冷凍してある
スダチを添えました
*
器は最近手に入れたばかりの
及川静香さんの渋い鉢
*
*
突然ですが
今週末も【昼飲みバル】営業いたします
*
明日の土曜、14:00からスタートします
おそらく仕込みが残ると思うので
日曜も14:00からいたしまし
*
せっかくいいお天気が
続いているので
お店を開けます
*
海に入る時期ではありませんが
眺めるには
お天気もいいし

早い時間は
碧くきらめいているだろうし
*
サンセットの時間ももはや17時台
*
昼飲みの帰りがけのタイミングで
ビーチに出るのも悪くない
*
今年の秋は
穏やかに長く続くのかしら?
*
お酒は秋のお酒「ひやおろし」が
入ってきました
*
そろそろお燗のお酒が
恋しいころですね
*
週末は銭函にお出かけくださいませ
*
*
*
#blog
#ペルプネ昼飲みバル
#ペルプネ昼飲みバル9月
#器#及川静香