January 09, 2015 at 04:25PM

降り続いた雪、いや雨もようやく落ち着きましたね
全くもって今年度はずっとおかしな天候が続いてますね

さてペルプネもようやく2015年の営業を本日18:00より始めます
今年もどうぞよろしくお願いします。

1月のペルプネは中華のスパイスを使ったお料理をご提供いたします

写真は花椒(ホワジャオ)といいまして中華の山椒です
ピリリと爽やかに辛いスパイスです

四川風の麻婆豆腐のビリビリと舌をシビレさせるアレです

花椒を使った自家製オイルを作りましたので
サラダやスープに使いますよ〜

オイルに辛味や香りを移してますので
マイルドに爽やかな辛味を楽しんでいただけると思います

わたくし中華のスパイスや醬が大好きでして
この他にも豆板醤や甜麺醤に豆豉を使ったお料理も考え中です

ピリ辛で寒さを吹き飛ばしましょうね!

ご来店お待ちいたしております

#VSCOcam#blog