January 18, 2015 at 04:24PM

今日のペルプネはお休みです
次の営業日は1月23日と24日になります
せっかくの週末
どうか天候が荒れませんように!

それにしても昨日は
ひどい風と雪でしたね〜

JRも未だ遅延や運休が続いているようです

ここ銭函の住宅街も
すっかり雪で埋もれてしまいました
昨晩は早仕舞いしたので
今日は天候が回復したらペルプネを開けようと思っていたのですが

まだ道路に除雪が入っていないので断念しました

酷いお天気でしたが

二度目の訪問をしてくださったカップルのお客さまありがとうございました
また器やお皿談議したいですね

また近所の美味しいお蕎麦屋さんのお兄さんも
お越しくださいました
また純米酒について熱く語り合いましょう

写真のゆで卵は
角煮や牛すじの煮込みにお付けしいるものです

こんな感じの
トロ〜と黄身がこぼれる半熟具合で
ミニストウブ鍋でいっしょにグツグツしてお出ししています

では次の週末にまたお会いしましょう

#VSCOcam#blog