January 23, 2015 at 12:45PM

今日のペルプネは18:00からオープンしますヨ♪

今週は新しいお酒が入ってきています

花垣の純米大吟醸は昨晩試飲をいたしましたが♡

なめらかで米の旨味と爽やかな酸が抜群にマッチしていて
大吟醸らしい透明感と切れ味でした

これは燗をつけるよりは
常温よりも冷たい温度がよさそうです

今週は三升漬けがあるので
山芋やお豆腐に合わせてお召し上がり頂けるよう準備しますね

写真は竹泉の梅酒に入っていた梅の実を使ったシフォンケーキです

まだ試作中ですが近々お出しできればと励んでおります

今週のおやつメニューは
クルミ入りの白玉だんごが好評の「ぜんざい」と「メイプルりんごのシフォンケーキ」です

そして今日は金曜日
牛すじのカレーもどうぞお召し上がりくださいませ

#VSCOcam#blog